お家でDRC...秋編

最近はずーっとボルドーワインばっかり開けてましたので、無性にブルゴーニュのグランヴァンが飲みたくなりました。
カーヴに行ってDRCのブルゴーニュを数本出してきて、お家でDRCです。www

先ずは今回持って帰ってきた中では一番古いRICHEBOURG 1976 から...

ボルドーの孤高の完成度とは対極の力強いブーケと口当たりの妙に思い切り酔いしれました。
DRCの濃厚な味わいは、「ブルゴーニュ=ワインの王様」と言われる所以が良く判りますね〜


肴はワインの味わいを100%楽しむために...近所のラトリエ ドゥ プレジール (L'atelier de Plaisir)のパン(パン ア ラ トマト、ROSE、スペシャリテ)とフロマージュのみ...
酒の神ディオニソスに感謝しながら〜ワインとの穏やかなマリアージュが堪能できました。