定番レストランの非定番メニュー

ビストロ・ハムサ 東京 中目黒

日曜日の定番、ビスロト・ハムサでディジュネです。

大分落葉した目黒川沿いの桜並木

奥が渡邊シェフ。エネファームのエネゴリくんではありません。www


 いつものレバーソーセージがないので、今日は普段食べたことのないメニューにトライしてみました。

 オードブルは白レバーのムースです。白レバーは比較的おとなしい味付けで、添えてあるメルバトーストと合わせて食べると、余計にお腹の減るようなアントレでした。w

白レバーのムース


 メインはミートソースのグラタンです。ミートソースの味付けは渡邊シェフらしい、トラディショナルなのに、優しい味わいでしたが、グラタンが上品すぎて、少しばかり...欲求不満状態でした。聞けばグラタン部分に確り味を付けると、残す客が多く、敢えてこのような味付けで出しているとの事...やはり...自分の好みは1000人に1人の割合を実感する一品でした。www

ミートソースのグラタン


 やや不満の残ったオードブルとメインでしたが、デセールはフォーカス、ドンピシャリの定番中の定番、Apple-iTarteです。今日のは最新版のVer.1.04。

Apple-iTarte Ver.1.04 絶品です。


リンゴの味わいは更に洗練度が増し美味しさバージョンアップ。リンゴそのもののテクスチャーがもう少しUPしたら完璧なデセールの完成ですね!