驚異の和菓子屋

松島屋 東京 高輪

 開店準備中の某フランス料理シェフと会った際に驚異的な餅菓子を戴きました。
彼の高輪の自宅近くにある「松島屋」という店だそうですが、私は知りませんでした。

その店の「豆餅」と「みたらし団子」をお土産に貰いました。

 みたらし団子も、クラシックでありながら醤油の香りが確りとしたタレでコーティングされていて美味しかったのですが、豆餅は驚異的な味わいでした。まず豆の量が半端ではありません。餅より豆の方が多いのではないかと言わんばかりの量です。味付けも程よく利いた塩味が抜群で、餅の味も素晴らしいの一言...



 彼の話だと、豆大福が店の売れ筋商品のようで、午前中に売り切れてしまうほどの人気だそうです。ぜひ食べてみたいと思いました。
美味しい餅菓子をありがとうございました。