予感

ル・ベルクレイ 東京 白金

ル・ベルクレイで席に着くと、客が次から次へと、やってきて6卓が直ぐに埋まりました。


近い将来、連日満席の予感がします。www


■鶏レバーソーセージ サラダ添え


ムースの軽さとは違い、滑らかなテクスチャーと口の中での溶け具合が絶品の鶏レバーソーセージです。上品な鶏レバーを渡邊シェフの卓越した料理センスが、素晴らしい味わいの一皿にに昇華させました。


■シュークルトガルニ


マイブームのル・ベルクレイ バージョンの絶品アルザス料理です。上品さと食材の一体感が増し、ビストロ料理を凌駕する一品に進化しました。当分リクエストが続きそうです。


■温かいイチジクのタルト 黒糖風味


新作です。ドライのイチジクを使うことにより、濃厚さがより強調され、クラシックでしっかりとした作りのタルトに負けない素晴らしいデセールで、初号機wから美味しさと完成度の高さに驚かされました。

 今流行のキュイジーヌコンテンポラリー系の店は星の数ほどありますが、彼の孤高で独特な料理スタイルが徐々に世間に認められることは確実だと考えますので、近い将来予約困難店になりそうな予感がしてきました。当分土日は指定席状態が続きそうです。

「ビストロ・ベルクレイ・ディジュネ」1800円〜 土日昼限定