キノコ de キノコ

マッシュルーム 大阪 箕面

久しぶりのマッシュルームでイタリアーノです。
忙しく昼にやっと来れました。午後1時30分ごろに店に着きましたが、ほぼ満席でした。

昼のパスタセットは「フンギ」か「トマト・バジル」の2種類ですが、この店では今までオーダーしたことが無い「フンギ」にしました。

アルデンテに茹で上がったパスタと、程よい味付けのスパゲッティーの絶妙なバランスに、思わず唸りました。w
キノコは味付けが難しく、弱いとぼけてしまい、強いと本来の淡い味わいが消えてしまいますが、今日のパスタはキノコに軽い酸味で薄塩でもキノコ本来の旨さがダイレクトに味わえる絶品パスタでした。





この店の斉藤シェフは、私と同年代ですが、未だにカミソリのような鋭いセンスは些かも衰えていないようです。

「パスタ・ランチ(フンギのスパゲッティー)」 1260円 サラダ・ガーリックトースト付き