休日、浅草での出来事

タイ屋台めし モンティー (MONTEE) 東京 浅草

 蒸し暑いような空の下、昼飯を食べに浅草へ、ベトナム料理「ビストロ オーセンティック」に行くと、なんと貸しきり・・・ガーン!いきなりノックアウト〜w 

「立つんだジョー!」と天からの声が響き・・・
・・・そこは、転んでもタダでは起きないので、反対側にある「タイ屋台めし モンティー 」(MONTEE)へ・・・ 12時にオープンして、あっという間に満席に。ここも料理人は女性です〜♪


 よくあることですが、初めてのタイ料理店でタイ人店員にタイ語で話しかけると、一瞬怪訝な顔をされます。たぶん入国管理局のGメンとでも思われるのでしょうか?www でも直ぐににこやかな顔になりました。

写真付きのメニューを見るとカオマンガイもゲンキョワンもありましたが、外すとショックが大きいので、「カイチオ ムー カオスワイ」(タイ式オムライス)をオーダーしました。


 味付けはMSGもたっぷりの、多少日本人ナイズされたタイ料理ですが、十分美味しいレベル。私的にはもう少しMSGを控えた方が良いように思いますが、これなら再訪アリのレベルでした。

「カイチオ ムー カオスワイ」(タイ式オムライス) 790円


タイ屋台めし モンティー (MONTEE)

東京都台東区浅草1-1-12
03-3841-8668
火曜定休