東京での食べ納め

ル・ベルクレイ 東京 白金

やはり東京でのフランス料理の食べ納めはル・ベルクレイですね。



 カリフラワーのフランのアミューズから始まり、クードヴッフまで素晴らしい料理の数々、流石天才シェフのなせる技ですね。しかし、来年からブーダンが食べられなくなると聞くと、無性に寂しさがこみ上げてきます。




 特にこの日は「ジビエコンソメジュレンヌ」がもの凄い美味しさで、その圧倒的な存在感は凄かったです。そして最後のトドメは「NYスタイルチーズケーキ」です。NYのどんな店でも食べられない絶対的な美味しさは究極のチーズケーキだと確信します。




この店に行く度に新しい料理が繰り出され、他の追随を寄せ付けない一年でした。

今年も素晴らしい料理の数々をご馳走様でした。来年も期待しています。
! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪