てんぷらでリハビリ中・・・

天峰 世田谷 砧

 天ぷらも高い治療効果ですね〜♪

塩で食べる江戸前天ぷらは、素材本来の持ち味が生き、脱水され加熱されたことで生み出される優しい味わいも乾物を戻して調理された福臨門の料理と共通の素晴らしい味わいに胃も心も癒されます。(笑)

特に江戸前産の穴子は小ぶりにも係わらず輪郭のはっきりした味わいは素晴らしいの一言。

また迫り来る春を感じさせてくれる徳島産の蕗の薹は苦みが少なく上品な味わいの絶品の天種でした。







【今日の天種】

エビ
メゴチ
ロッコインゲン
小ナス
蕗の薹
穴子
小エビのかき揚

目の前で卓越した職人、峯岸さんの揚げたて天ぷらが食べられ、美味しい蜆の赤だしがついて1680円は素晴らしいです。

「天ぷら定食」 平日昼限定 1680円