リハビリ最終工程

ル・ベルクレイ 東京 白金

 香港福臨門と調理ベクトルが一緒の希代のフランス料理店で福臨門リハビリ最終工程です。

土曜日なので当然コンプレ。早速飛び込みで入ってきた客が断られていました。もう予約は必須だと思った方が良いでしょう。・・・その後も何組も・・・


■鯖のアミューズ


コレが素晴らしい〜♪ 普段よりも強めのフュメとコリアンダーシードが実に効果的で、日本のしめ鯖を感じさせないキュイジーヌフランセーズになっています。某師匠を完全に凌駕している鯖は絶品です。


■ホタテのサラダ トリュフ風味


定番で、とても美味しいのですが、ホタテが小ぶりのため、歯に纏わり付くようなティエドの感覚が少し乏しかったです。聞けば北海道の異常低温で成長が遅いそうです。


■カリフラワーのスープ


前回に比べると若干味付けが濃いように感じました。私の福臨門PTSDのせいなのか渡邊シェフの気まぐれか判りませんが・・・(笑) でもナチュラルなカリフラワーの存在感は流石です。


■レバーステーキ


コレが素晴らしすぎます〜♪ 一口食べては・・・ため息ものの絶品レバーステーキは凄いです。レバ刺しに通じるティエドの火加減も完璧、ソースのコクも酸味も完璧、付け合わせの、渡邊流ベークドポテトも完璧な最強レバーステーキです。 次回もあれば必ずオーダーします。


■黒糖のムース コーヒーグラニテ添え


これは文句のない美味しさ、コーヒー好きにはたまらないデセールです。


■テ


タルボ農園の秋摘みダージリンは絶品です。マダムも私も長めの抽出が好みです〜(^_^)v


・・・流石にPTSDが続行中でしたので鶏はオーダーできませんでした。(^^;)