白金の至宝

ル・ベルクレイ 東京 白金

「守るも〜♪ 食べるも〜♪ 白金の〜♪」と言うわけで白金へ進軍してきました。w

やはり素晴らしかったですね〜♪

しかし、残念ながら、先週の「準神のスープ」の用意は今日は無し・・・。(-_-)
B型シェフの得意技・・・「超一期一会」の超新星のような奇跡的で途轍もない瞬間的な輝きがココにあります、彼曰く・・・あれ以来ルセットが思うように纏まらないそうです・・・(>_<)




しかし、今日のサーロインステーキは絶品でした。大量の牛肉の巨大な塊を連日裁いていた米国修業時代の経験が素晴らしい形で今に結実しています。酸味のある赤ワインソースが牛肉の旨みを最大限に引き出す技はフランスで修業したシェフには見られない、彼最大の持ち味だと思います。このステーキは本当に最高でした。


アミューズの「タケノコのオリーブのマリネ 胡桃添え」も「ホタテのサラダ トリュフ風味鯖のマリネ添え」もシンプルな構成ながら優しい味わいが圧巻の素晴らしい皿です。



ストレートダージリンの「テ」が「タルボ農園」から「ギタパール農園」へ変わっていて、甲乙付けがたい美味しいストレート紅茶でした。マダムの紅茶選びのセンスが光ります・・・

・・・願わくば、一日も早く先週の「準神のスープ」のルセットを思い出してもらいたいですね〜(^^;)

ムニュディジュネ 2835円〜