美食のドメイン

ル・ベルクレイ 東京 白金

先月香港へ一緒に行った友人らと、三人でル・ベルクレイのディジュネへ行きました。


しかし・・・

今週日曜日の訪問時に、お願いしてあった「準神のスープ」こと【魚と野菜のスープ】はありませんでした・・・(>_<)

まさにB型シェフの得意技、「超一期一会」です。過去にも国内外のB型シェフにその得意技を何度くらったことか・・・(^^;)




でもアミューズの「タケノコのオリーブのマリネ 胡桃添え」はさらに進化していてタケノコの柔らかさと旨さ、そしてマリネの具合が超絶品でした。


さらに「カツオの軽いスモーク コリアンダーとオレンジオイル風味」も”渡邊美食ドメイン”でしか作り出せないような究極のオードブルです。和の「鰹のたたき」を一切連想させない鰹の旨みを完璧に生かし切ったポアソンのオードブルは孤高の輝きです。



「仔牛のレバーステーキ」やデセールの「ショコラ・ルー」もさらに進化し安定した美味しさが光ります。


・・・願わくば・・・

一日も早い「準神のスープ」の復活が望まれます・・・