ハワード・カーターの気分で・・・

カーヴに行ってワインの整理・・・

以前からエチケット(ラベル)汚れにより、不明のワインがありましたがこの程ようやく銘柄とヴィンテージが判明しました。


肉眼でもラベルを読み取ることが出来ず、撮影後にAdobe Photoshopを使って色々なデジタル処理をしたら見えてきました・・・

「CHATEAU D'YQUEM 1961」(シャトー・イケム 1961年)でした。(^_^)v

貴腐ワインの絶対頂点で、20世紀最高レベルのヴィンテージイヤーに・・・また出会えました!

まさに、ツタンカーメン王墓を発見した、ハワード・カーターの気分です。
しかし、最近のデジタル画像処理技術は凄いです。軍事衛星ビックバードのミッションコントロール並ですね〜♪

「見えるぞ!私にもエチケットが見える!!」(by:シャア)・・・w


いつ開けようか思案中です〜♪