赤いカレーと赤いスープ

トムヤムクン 東京 狛江

月曜日のトムヤムクンでのタイカレーランチです。

 今日はゲンデーン(赤カレー)をオーダーしました。鮮烈な香りのゲンキョワン(グリーンカレー)に比べてゲンデーンはコクと円やかさが特徴です。



 もちろん赤いスープこと、ミニトムヤムクンもオーダーしました。この旨みたっぷりでスパイシーなスープが最高ランチタイムを演出します。

 素材の持ち味が生きる化学調味料なしの上品な味わいと、美味しいジャスミンライスの組み合わせは、まさにネイティブ・タイ料理そのものです。

旨いジャスミンライスは水分量がとても難しく見極めが大変だと教えてくれました。

定期検診のため昨晩より絶食していましたので、更に美味しく感じました。(^^;)


「ゲンデーン・ランチ」 780円 月曜日はカレーランチ−100円 +ミニトムヤムクンスープ+100円