レイカ姫より救援要請

ビストロ・ハムサ 東京 中目黒

"Help me, Obi-Wan Kenobi. You're my only hope."(助けてオビ・ワン。あなたが唯一の希望です。)との声を聞き・・・レイカ姫を助けに、16万8千光年先の中目黒 星域へハイパージャンプを敢行。
ビストロ・ハムサに到着しました。(^_^)v





 テラス席が南仏風の席全体を覆う屋根ができ、テラス席にしようかとも思いましたが・・・暑さに負けて、懐かしのカウンター席にしました。新しいセルバージュ(女性のギャルソン)も増え、華やいだ雰囲気に大幅バージョンアップしました。あとはトニー君に女装でもさせて、セルバージュカフェにでもして欲しいものですね〜(^^)/

オーダーは、直ぐに目にとっまた「中目黒ハンバーグ」。聞けば、中目黒=ハムサ= オリジナル=ハンバーグの短縮形のようです。あまり大きな意味はないようです。



100%豚肉のハンバーグはフワフワ感が特徴のダイナミックな味わいで、上に添えられている目玉焼きも半熟加減のトロ〜トロ〜です。♪ ビストロらしい味わいは素晴らしいですね〜(^^)


イカ姫もマネージャーとしての落ち着いた雰囲気も加味され、絶好調な、中目黒の素敵なビストロです。

『中目黒か・・・なにもかも懐かしい・・・・・』


「ワンプレートランチ」 1000円 スープ・プチフール・カフェ付き