25年の時を経て

ビストロ・ウフウフ 東京 二子玉川

今日も鈴木メートルはお休み・・・やはり、ソムリエコンテスト優勝狙いか!?


以前の活気ある店内の喧噪に戻ってきました。(^_^)v




今日のオードブルはブーダンです。ココットに入ったブーダンはバナナのピュレを使ったもの。
25年前にレストランコバヤシで食べた、バナナのブーダンの進化形です。小林シェフ → 渡邊シェフ → 川越シェフと脈々と受け継がれてきた、オードブルです。バナナの甘美で官能的な味わいが優しい口当たりをもたらしました。今後の進化がとても楽しみですね〜♪


シュークルトガルニもトゥールーズソーセージと厚切りベーコンの堂々たるビストロ料理で、酸味の利いた味わいが夏向きの一皿です。


デセールが新作「マンゴープリン」です。フランス料理店で食べた中では、初回作なのに良い出来映えで、これも今後の進化が大いに楽しみです。(^^)/