ブルゴーニュの微風

ビストロ・うふうふ 東京 二子玉川

歯の治療帰りに、二子玉川経由で帰ることにしました。ランチは当然ビストロうふうふです。

 今日はフルメンバーが揃っています。しかし、8月7日からunicoグループ内でスタッフの移動があるようで、タツローさんは、恵比寿の「ル・ビストロ」へ・・・、レイカ姫こと三好セルバージュが、うふうふにやってきます。まだ一度も訪問していないル・ビストロにも、ぜひ行かないと・・・(^_^)v 12日迄の期間限定だそうです。





 オードブルは、ブルゴーニュの伝統料理の「ジャンボン・ペルシエ」です。ボーヌの星付きレストランで修行したスーシェフの自信作です。クラシックなスタイルですが、見た目より軽く、やや現代風の作りですが、どこか懐かしくて美味しいオードブルです。



 メインは、牛ハチノスの「牛トリップのカツレツ」で、適度な歯応えと、トリップ特有の旨みが絶妙なバランスのヴィアンドで、これも伝統的なビストロ料理ですが、上品かつダイナミックな素晴らしい肉料理です。


外は30℃を越える猛暑なので、用意されたデセールはソルベの盛り合わせです。冷たい喉ごしは、今日に気候にピッタリですね〜♪

来週、ビストロ・うふうふは夏休みです。シェフは実家の山梨に家族で里帰りして、新メニューの構想を練るようなので、大いに期待しましょう。(夏休み:7月30日〜8月4日の昼まで)


今週は夏バテとは無縁の4日連続のフランス料理ウイークになりました。(^^)/