水曜日の二子玉川

ビストロ・うふうふ 東京 二子玉川

いつもの木曜日ではなく、水曜日のうふうふです。


 今日はタツローさんこと鈴木メートルがお休み。川越シェフがホールを担当しながら調理にも目を配っています。スーシェフが入ったことにより、調理の幅が渡邊風一色から、フランスブルゴーニュ風の新風も吹き込み、新しい段階へ進化しています。
 その良い結果が、今日のオードブルの「ジャンボンペルシェ」です。ハムと野菜のテリーヌのゼリー寄せですが、クラシックで伝統的なブルゴーニュ生まれの逸品です。適度な歯応えと野菜の食感が新鮮な、とても美味しいオードブルでした。



 メインは大迫力の「シュークルトガルニ」皮付きのジャガイモだけでも、普通の人はお腹一杯になりそうな特盛りですね〜♪ 厚切りのベーコンやトゥールズ・ソーセージも、ブレない美味しさは流石です。シュークルトの爽やかな酸味が食欲を加速します。(^_^)v


 デセールはオレンジのタルトとフローズンヨーグルトの組み合わせ。タルトはそれなりに美味しかったのですが、渡邊シェフのレベルとは、まだまだ開きがあるようです。フローズンヨーグルトももう少し個性が欲しい気がします。



料理の新たな風も吹き込んで、うふうふは益々絶好調ですね〜♪