絶品”越南スタイル”

オーセンティック 東京 浅草

先日新宿で食べた、近辺では最も「食べ*グ」で高得点のベトナム料理があまりに「高レベルMSG汚染」(化学調味料)が酷く、美味しいベトナム料理が食べたくて〜食べたくて〜悶々としていました。


白金の某レストランがコンプレで断られたので、時間が取れ、ココで食事のみの予定で山の手から下町へ出かけてきました。

昼は予約を取っていないそうで、並ぶ覚悟で出かけましたが、ラッキーに、ちょうど席が空いていたので直ぐに食べられました。


【豚ひき肉のレモングラスそぼろごはん】 850円


爽やかな酸味と、MSGに頼らない軽めの味付けは、まさにゼタ旨レベル。食べれば食べるほどお腹が空いてくるような、素晴らしい、そぼろご飯でした。


【ブン・ティット・ヌン】 1080円


ベトナムの伝統的な米の麺料理ですが、ホーチミンでもこれだけ洗練されていて美味しいブンはめったに無いと思うほど絶品のブンです。豚肉とニンニクの濃厚ですが、ニョクマムベースのタレと合わせると爽やかな後味の素晴らしい美味しさでした。

やはりこの店の味わいは他の店と一線を画していました。激狭キッチンから、このような洗練された味わいが生み出されることに驚きを覚えます。

帰りは「ウォーキング イン 浅草寺」でお参りを兼ねてカロリー消費を心がけました。(^^;)


オーセンティック

東京都台東区浅草1-1-12 浅草地下街
03-6802-8545
月曜および不定