ラ・ベカスのある大阪

ラ・ベカス 大阪 淀屋橋

関空から香港へ旅立つ前のディジュネをラ・ベカスで・・・
Net仲間ともバッタリで店内はすでにコンプレです。



今日は鰤・鰤・鰤の鰤づくし・・・
オードブルから全開モードです。


【5種類の鰤のオードブル】


鰤の美味しさは関東とは比較になりません。脂ののった鰤の美味しさは格別です。特にエスカベージュとオレンジ風味が私のスイートスポットにドンピシャリでした。


ジュレンヌ】


優しい口当たりなのに凝縮された旨みが沸き上がってくる傑作オードブルです。ゼリー寄せにすることで旨みや香りを閉じ込めた料理の完成度は文句なく最上級の美味しさです。


【鰤のポアレ】


胸びれ脇の適度な硬さと旨みが凝縮された部位を完璧な火加減でポアレされた、ポアソン皿は空前絶後の美味しさです。淡く整えられたソースも完璧です。


【鹿のポアレ】


渋谷シェフの真骨頂、鹿肉の美味しさが口いっぱいに広がる、完璧なヴィアンド皿。クラシックなのに後味は軽く、鹿の上品な余韻だけが残る、文句の付けようのない最高のジビエ皿です。


【ブラマンジェとバニラアイス】


運ばれてきた皿には誕生日のメッセージが・・・「少し早いですが」と、何も伝えていないのに、心憎いサプライズです。



Net仲間やシェフと話しているうちにタイムアップ。関空へ向かいました。

大阪ラ・ベカス経由・・・香港福臨門行き『食い倒れLCCエクスプレス』・・・これからマイブームなりそうな予感がします。(^_^)v


・・・「さあどこからでもかかってきなさい!福臨門羅安大師よ!!」・・・(^^;)