クリスマスパーティー in 二子玉川

ビストロうふうふ 東京 二子玉川

サンタのようなオジサンばかりでクリスマスパーティー二子玉川のビストロうふうふで開催。

昼なのに・・・なぜかグランヴァン。昼なのに・・・なぜかロッシーニ風ステーキ。







作るのもサービスするのもオジサンです・・・(-_-)

せめてもの救いは若いアルバイト女性のセルバージュのサービス・・・(^^;)

でも「うふうふ」での素晴らしい食べ納めが出来ました。


開けたワインも凄かったです・・・

シャサーニュ・モンラッシェ 1985年



完璧な熟成具合、今日の抜栓のタイミングは、まさに頂点!!
圧倒的なアロマとブーケ・・・その息をのむような美味しさに一同&タツローさんが、暫し沈黙。
最近はボルドーばかりでブルゴーニュ美味しさを忘れていました。・・・m(_ _)m

次に開けたのが・・・シャトー・パルメール 1981年



まだ余力を十分に残した熟成具合ですが・・・こちらも完璧なマルゴー・・・
堂々たるその香りと味わいは流石です。
ロッシーニ風ステーキとのマリアージュもパーフェクトでした。


サンタクロース3名+2名のクリスマス・ワイン会はあっと言う間の3時間でした・・・(^_^)v


・・・今年一年もご馳走様でした・・・(^_^)v