天空のワイン会 2013

白金某所で天空のワイン会を開催しました。

とりあえず・・・シャンパンとルリーを開けw

Ch. Lafite Rothschild 1978とQuinta do Noval1970Vintage Portを開けたのですが・・・

Quinta do Noval1970があり得ないほどの完璧さの熟成で一同声を失うほどのとんでもないVintage Port でした。


今回のメンバーと、このVintage Portは3〜4回目ですが、その完璧なる頂点の甘き芸塾品の味わいは、凄すぎました。またマダムも、美味しさに、ウットリとするほどのリアクションでした。(^_^)v

ソーテルヌと並びVintage Portは人類が太古より甘いものを追い求めた末に到達した頂点の飲めるスイーツだと思います。


久々に酒神ディオニソスが降臨しました。