朝飲茶ならココ

強記 九龍 香港

宮城の友人は朝が苦手・・・ 私は朝からエンジン全開!(^_^)v
と、言うことで中心部からは、だいぶ離れていますが、久しぶりの『強記』で朝飲茶です。

朝飲茶で有名なのは、セントラルの『陸羽茶室』ですが、最近は値段の高騰と、以前に比べて味が落ちたように思います。





この店の朝飲茶はセルフサービス方式です。空いている席に着くと、店員がお茶の種類だけ聞いてきます。大衆店では「普洱茶」が無難ですね。この店の客層は地元の香港人100%です。



あとは、飲茶コーナーに行き、好きな点心をおばちゃんとあれやこれや会話しながら選ぶとその場でトレーに乗せてくれます。「蝦餃」「叉焼飽」「南乳豚(豚足南乳煮込み)」を選びました。どの点心も丁寧に作られていて、とても美味しいです。


点心3蒸籠とお茶で 57香港ドル(約700円)でした。(^^)/