カンブリア紀の如く

ビストロ・ウフウフ 東京 二子玉川

梅雨空の下、定番木曜日のウフウフ詣でです。

雨が降っていても、開店前から10人程度並んでいます。そしてオープンと同時にコンプレ・・・(^_^)


Cambrian Explosion(カンブリア紀生命大爆発)と呼ばれる生命進化が爆発的に進んだカンブリア紀(5億4000万年前ごろ)の如き、爆発的料理の進化が止まりません。w(゚o゚)w


■オードブル1(パテ ド カンパーニョ)


オパビニアのような進化途中のパテが登場!! 軽く味わい深い、トラディショナルな美味しさが特徴の逸品オードブルです。もう少し全体の馴染み具合が向上すれば更に素晴らしい味わいになると思います。


■スープ(ヴィシソワーズ)


増山版ヴィシソワーズの登場です。しかも・・・特盛り・・・(^^;) 味のほうも正統的なもので・・・◎ですねー。
先週のスープとは雲泥の違いです。これにコクと余韻が加われば、白金のレベルに迫れると考えます。(^^;) 更なる爆発的進化を期待します。


■オードブル2(真鰯のパイ包み トマトソース)



ピカイアの如き正統派のオードブルです。濃厚な鰯の身をサクサクのパイが包み、さらに進化した切れ味抜群で鮮烈なトマトソースとの究極の組み合わせが凄いです。


■メイン(ロニョン・ド・ヴォーのポアレ リゾット添え)


これも凄いです!!まさにカンブリア紀の王者、アノマロカリスの如く堂々たる料理です。しかもリゾットを合わせることで硬軟の絶妙なバランスが生まれ、信じられない美味しさです。
ロニョン・ド・ヴォーの味付けはアランシャペル風で、私の最も好きなルセットでした。癖になる絶品のトリップ料理です。


■デセール(プリン)

無敵の、この店自慢の定番デセールです。




店に来る度に、カンブリア紀の如き爆発的進化に驚かされる、増山シェフの料理は今日も素晴らしかったです。(^^)/