さらに一歩前進した料理

ル・ベルクレイ 東京 白金

久しぶりのル・ベルクレイ、土曜日のディジュネです。


アミューズ(カツオの瞬間燻製)


鼻孔をくすぐるヒュメの香りといい、滑らかな口当たりといい、後味といい、素晴らしい出来映えの洋風カツオのタタキ、香草風味って感じです。食べると余計にお腹が空きます。


■オードブル(秋刀魚のタルト)


これ凄いです。明らかにポアソンの味わいが変わってきました。秋刀魚の素材の持ち味を全面に出すスタイルになり、新たな段階に突入したことを実感させてくれます。


■ヴィアンド(牛サガリのポアレ)


肉の味わいは完璧です。噛めば噛むほど美味しさが口の中に広がる、絶品ステーキです。


■デセール(黒無花果のコンポート)

デセールは孤高の渡邊ドメインです。半端ではないリキュールの凄さ・・・それに負けない黒無花果の旨み・・・圧巻です。



また一歩高みに登り、さらに美味しく変化し始めた料理に今後も大注目です。(^^)/