第八回 香港美食学会 福臨門九龍店

福臨門九龍店 九龍 尖沙咀

いよいよ今回最後の福臨門です。
本来、七福と福臨門対決の結果で8回目を決める予定でしたが、全員一致で福臨門です。

5名なのでテーブルで良いと言ったのですが・・・今日も個室でした。(^^)/

確かに七福も素晴らしいのですが、全体的な料理で比べれば発展途上との結論に達しました。


豚耳のオードブルの上品でありながら旨みたっぷりの味わいからキックオフ!






寒い季節、家郷菜土鍋煮込みは定番の豚肉の梅肉と野菜の煮込み、魚の浮き袋と椎茸のスープの濃厚かつ明確なのに後味はあくまでも軽い絶品の味わい。






そして鳩と鶏の丸揚げの有無を言わさぬ無敵の美味しさ・・・



野菜はアスパラの蟹卵掛けの完璧な味わい・・・



参加メンバーからのリクエストで急遽、なまこの土鍋炒めを追加・・・その歯応えと素晴らしき味わい、本物のなまこ料理はこうあるべきです。





〆は、アワビ汁のリゾットと蟹の卵+イーフー麺+VIP上湯で、参加者全員ノックアウト!





今回の気合いの入り方は、神レベルの完璧かつ最高のものでした。こんな凄い料理を出されたら参加メンバー全員の「劇症性福臨門依存症」は死ぬまで直らないと思います。

私も次回の訪港まで「中華」と言う言葉を封印しました。www