Nouvelle cuisine traditionnelle

ル・ベルクレイ 東京 白金

先週土曜日が貸切のため、3週間ぶりのル・ベルクレイ詣でです。

この店は正月三が日の夜も営業するそうです。ジビエもフルラインナップでフザンタージュ体勢で用意してあるそうで、思わず私も予約を入れてしまいました。(^^;)


私のフランス料理の食べ納めは今週、「ラ ベカス」 来週「ビストロ・ウフウフ」で終了。

食べ初めは三が日の「ル ベルクレイ」でキックオフ〜♪

これって普段と全く変わらないないですね〜(^_^)v 来年も、お節料理なんか食べている暇はないようです。

アミューズエゾシカカルパッチョ


食べ飽きすることがない素晴らしいアミューズ。食事のプロローグにピッタリの濃厚な旨みが口いっぱいに広がります。


■オードブル(豚ノド肉と鶏白レバーの黒ソーセージ スタンダール風)


ハムサ時代の傑作オードブルがバージョンアップして復活です。(^_^)v
ブーダンと鶏白レバーを混ぜることにより、濃厚さと軽さのバランスから生み出される美味しさは無敵!フワフワの食感と相まって素晴らしい味わいです。しかも更に美味しくなって帰ってきました。


■スープ(オニオングラタンスープ)


見た目やルセットは、オニオングラタンスープですが・・・これはもうオニオングラタンスープと呼べるような代物ではありません。凄すぎます〜 日本版神の絶品スープと呼ぶに相応しい、冬期最高のスープであると断言します。


■ヴィアンド(豚足のパイ包み)


傑作ヴィアンドです。鼻孔をくすぐる、焼きたてパイの香ばしい香り・・・圧倒的な美味しさ・・・全てが高次元の素晴らしい味わいは、渡邊ドメインの成せる技・・・凄いです。(^^)/


■デセール(NYチーズケーキ)


これも、もやはNYチーズケーキと呼べる代物ではありません。私は世界一美味しいチーズケーキだと断言します。



今年も色々と美味しいものをご馳走様でした。