3rd Anniversary!! 

ル・ベルクレイ 白金 東京

Happy 3rd Anniversary!


3年目に突入し、私はビストロ・ハムサ時代に3年、ル・ベルクレイで3年の計6年目になりますが、ますます絶好調の渡邊シェフです、(^^)/


【オードブル1:赤ホヤのフラン】


新作のオードブルです。北海道産の比較的に上品な味わいの赤ホヤや貝類を使いながら、フランの滑らかで優しい味わいとパパイヤの香りが生きるフリカッセです。最初のオードブルととしては最適なキックオフです。


【オードブル2:丹波黒鳥のロースト白エビのダイコン餅】


渡邊美食ドメイン全開のオードブルです。凄いです、強めのスモークに負けない素晴らしい肉質の丹波黒鳥の美味しさは最強で無敵。聞けば丹波地鶏とフランス産鶏の掛け合わせたもののようで、日本の地鶏にないタイプの濃厚な味わいはパーフェクトでした。
さらに白エビのダイコン餅も負けてはいません、この上品で奥行きのある味わいは、彼の作った今までのダイコン餅のレベルを遙かに凌駕しています。



【ヴィアンド:三週間熟成の和牛ランプステーキ】


三週間熟成の和牛ランプステーキは濃厚な牛肉の旨みたっぷりの美味しさ。ガルニチュールのレギュームポアレの美味しさも絶品です。程よい熟成臭はたまらなく食欲を刺激します。


【デセール:ラム酒風味のマリネ白ワインゼリーとフロマージュブラン】


渡邊シェフのデセールのセンスは無敵です。程よいラムの香りを纏った白ワインゼリーと控えめなフロマージュブランの組み合わせは凄い美味しさです。パティスリーなどの作り置きのデセールでは絶対に味わうことの出来ない、天空の味わい・・・まさに神のデセールです。


【テ:ダージリン

ギダパール農園のダージリンは、タルボ農園のものに比べて、上品な香りと口当たりで軽やかな味わい。この味も好みです〜(^^)/


3年目に突入して、完成度を更に増した渡邊シェフの料理から、ますます目が離せません。


3周年おめでとうございます。ヽ(´ー`)ノ