地元野菜にこだわるイタリアーノ

ソットテット Trattoria Bar Sottotetto 春日部 埼玉

友人と春日部、東口にあるイタリア料理店『ソットテット』にてパスタランチ。
引き戸をあけて小洒落た店内に入ると、我々が一番乗りでしたが、あっと言う間に満席に・・・

友人お勧めの『香り豚のラグーソース』ランチをオーダーしました。


上品な味付けと地元産野菜のラグーソースは想像以上に爽やかで美味しかったです。麺もアルデンテでお願いして、ばっちりの茹で加減の食感でした。


別オーダーのソルベも軽い味わいでしたが、温度管理が最適で口溶け食感が素晴らしく、カプチーノも美味しかったです。



春日部も箕面も奥深い歴史ある街というのはこのような地元密着型のレストランがあるのだと思いました。決してニュータウンやショッピングモールには存在し得ない店を知って嬉しくなりました。