絶好調

ビストロ・ウフウフ 二子玉川 東京

二子玉川のビストロ・ウフウフにてディジュネです。


スープは蒸し暑い季節にピッタリの「ガスパッチョ」です。しかも予想以上に酸味が利いていて素晴らしい味わいです。大和田シェフはヴィネグレットの使い方が秀逸ですね〜。以前の大阪ヴァンサンクの杉田シェフの料理を思い出してしまいました。






ヴィアンドは、特別に豚もも肉の内側の部分を用意しましたとのこと。赤ワインソースの海に浮かぶ孤島のようなプレゼンスで、ほんのりピンク色の豚もも肉は見るからに食欲をそそります。

その味わいも剛と柔の絶妙なバランスが見事な絶品ヴィアンドです。噛めば噛むほど味わいが滲みだし、肉好きにはたまらない逸品でした。

雨にも関わらず、オープンと同時にコンプレになる人気ぶりですが、新シェフの今後にも大注目のビストロだと改めて確信しました。