タイらしかぬ味わい

CAFÉ DI MARIA (カフェ・ディ・マリア) タイ バンコク

友人と持ち込んだシャンパーニュを飲むために訪れた店がここ。オンヌットのSoi79にあります。


タイ在住の友人は、最近は某TVの特別番組のコーディネーター依頼で、鬼のようにタイ料理を食べまくっていて、当分顔も見たくないというので、彼が薦めるバンコクナンバーワンのピザを食べにいってきました。こじんまりとした店ですが、オーナーは西洋人と結婚したタイ人だそうです。

店の入り口の外に本格的な薪を使った石窯があります。

酒の持ち込みは一人200バーツです。

運ばれてきたピザはピザでなく本格的な「ピッツァ」でした。
マルゲリータ」と「クアトロフロマッジ」の美味しさには心底驚かされました。



一緒にオーダーした「アイオリのスパゲッティ」は麺にやや不満の残る味わいでしたので、この店ではピッツァ一本勝負が正解だと思います。

持ち込んだ「TAITTINGER 」のシャンパーニュとも最高のマリアージュで素晴らしいディナーとディープな会話を思う存分堪能できました。