タイで和食

NABE バンコク タイ

友人でタイに永住しているK氏より電話で、「一緒に夕食を食べましょう」と誘われ、彼のRV車で元、自宅のあった場所近くの「NABE」に行きました。


前回は店が閉まっていて、つぶれてしまったかと心配していましたが、今回は「寿司+しゃぶしゃぶ食べ放題」の店として復活しました。




彼曰く、寿司もバンコク内ではおいしいと言われ、恐る恐る食べてみると・・・

想像以上の味わいに少しびっくりしました。(^^ゞ

しゃぶしゃぶの牛肉の質やゴマだれも十分に合格点で、これで税さ込みで、659バーツ(約2100円)はリーズナブルだと思います。寿司も職人が握っていました。





唯一不思議だったのは、この店のIHクッキングヒーターにLAN端子があり、友人と大いに盛り上がりました。