レベル7検討…最も深刻

内閣府原子力安全委員会は11日、福島第1原発事故について、発生当初から数時間、1時間当たり最大1万テラベクレル(ベクレルは放射能の強さ。1テラベクレルは1兆ベクレル)の放射性物質を放出していたとの見解を示した。
 数万テラベクレルは原発事故の深刻度を示すINESの最も深刻なレベル7にあたる。今回の事故は数時間の放出でレベル7に相当するため、現在レベル5としている政府は、引き上げの検討に入った。過去に発生したレベル7の事故には86年のチェルノブイリ原発事故がある。
(毎日)


 遅まきながら、遂にチェルノブイリクラスの最大レベル原発事故として政府も認めるようです。

 今までTVに出た御用学者や政府関係者の、「絶対にチェルノブイリにならない」とか「大丈夫」と言っていたのは何だったんでしょう。私は原発の置かれている状況から当初から最悪の場合チェルノブイリ×4になるかも知れないと考えていました。
 これから何十年にも渡り、この高レベルの放射能と付き合っていく、子供や若者に、何世代にもわたる甚大なツケを負わせましたね〜

サイバー香港風水師出動します

今日もサイバー風水師出動しま〜す!

 最近やたらに依頼が急増しています。以前は住宅の風水がメインでしたが、今は色々多種多様の件について相談が多くなりました。

 来年は更に厳しい年回りなるかも知れないので、師匠のいる香港への私からの相談メールが増えました。「師曰く、なぜ香港に逃げてこないのか?」(爆)また「師曰く、風水師は現場でのみ鍛えられる。」の言葉を信じて...

では行ってきます〜

来年は10mを越すかも...

茨城県産のコウナゴから再び基準を上回るI-131が検出

福島より遙かに被害規模の小さなスリーマイル島でさえその後に1mを越えるタンポポが見つかったり、頭が二つある牛の子供が生まれたりと、放射線による甚大なるDNA損傷が起きて突然変異が多発しているから、来年には体長10mを越えるコウナゴや30mくらいの長さの穴子なんかが見つかりそうな予感がします...www

陸の汚染とは比べものにならないくらい海洋汚染は深刻だと考えます。
恐ろしい〜ш(´[]`)ш

写真は原発事故後にスリーマイル島原発近辺で見つかった突然変異のジャンボタンポポです。