ヘイフンテラス 日比谷

日比谷 ペニンシュラホテルにあるミシュラン1つ星の広東料理レストラン

最悪でした!ミーティングなので写真は入り口しか撮らなかったのですが・・・全く撮るに値する料理のカケラもありませんでした。先方から広東料理が分からないのでオーダーするように言われ・・・メニューを見ると・・・値段以外は香港並み・・・魚も「鼠ハタ」や「ナポレオンフィッシュ」等々・・・。この魚の質問をすると・・・未だかってこれらの魚は入荷したことがない・・・・”なにー!!”「赤ハタ」(代々木では有りません(爆)だけが入荷するとの事・・・予約しても入らないそうで・・・じゃあなんで入荷も出来ないものメニューに載せてるの!!
呆れてものも言えないとは、まさにこのこと・・・!こっからして問題外・・・無難な料理を頼みましたが・・・これも最悪!!確かに味の素は殆ど感じられませんでしたが・・・全くコクが無く・・・白湯のようなスープ。焼き物もムラが多く雑でした。デザートも薄味だけの機内食のようなもの・・・!自分の財布から払ってないにも関わらず・・・超大激怒のレストランでした。自分が払っていたら・・・たぶん丸テーブルひっくり返して・・・星一徹状態でした。:爆
やっぱり・・・日本では広東料理は無理です〜!!