マークのせいで!

バンコクのマイブームのレストラン、マンダリンオリエンタル旧館最上階のレストラン・フランセーズ”ル・ノルマンディー”ですが・・・ 
なんと・・・オーベルジュド・リル マーク・エーベルラン・フェアのため昼も夜も満席で予約が出来ず、土曜日にフェアが終わり、やっと今日になって予約が取れ、行ってきました。キャテプリは抜群で、円高も加わり信じられないような値段で食事が出来ました。日本人の女性だけのグループが多いですね!


景色も一流
景色はどうでもいいのですが・・・素晴らしいです!

アミューズ
プチキッシュですが、フロマージュがよく利いて、美味しかったです。

パン
パンの味もバンコク一の美味しさだと思います。7〜8種類からチョイスで来ます。

カルパッチョ
タイらしく、ケッパーの強めの酸味が心地よいカルパッチョです。

ヴィアンド
2種類の盛り合わせ、デコレーションも凝ってますが、味は普通でした。

食器
何気なく見たら・・・ラギオルでした。

デゼールは相変わらず素晴らしいの一言です。
だた今日もブルーベリーチョコレートケーキはありませんでしたが。他のケーキも素晴らしい出来でした。

チョコレートケーキ
チョコの濃厚な味が素晴らしいケーキでした。

ラズベリーケーキ
タイ人好みはどれか?聞いて、これだと言うのでとりましたが、ちょっと味のまとまり方が普通でした。

サービス
グランメゾンのサービスです。

プチフール
東京だったらこれで3000円くらい取られそうです。

ムニュ・ディジュネは、これにバンコクでは・・・と言うより、スタバのコーヒーなんて吹き飛んでしまうような、アジアで屈指の美味しさのコーヒーが付いて税サービス料込みで1000バーツ(2650円)でした。

ル・ノルマンディー

バンコク・マンダリンオリエンタル・ホテル
旧館最上階 ムニュ・ディジュネは日曜日を除く毎日
要予約 ドレスコードあり