ル・ノルマンディーふたたび!

翌日も行っちゃいました。

前日に”ブルーベリーチョコレート”がないと言っていたので・・・翌日はちゃっとリクエストに応えてくれて、用意してくれました。感激です!
エーベルランフェアのせいかどうか分りませんが、正直、今までディセール以外はバンコクなので・・・料理そのものはかなり持ち上げてリポートしていたのですが、昨日のレベルは、正に三ツ星クラスの高レベルな料理に、マジでびっくりしました。


オマールのメレンゲ仕立て
これにはびっくりしました!食感は軽いのに、味は濃厚。素晴らしいアミューズでした。



キングパラワンのケーキ仕立て
見た目の華やかさや手間隙以上に、味のバランスは完璧で、エビの旨み一杯の素晴らしく完成度の高い一皿になっていました。ガルニチュールのシューは中にソーモンが、たくさん詰まっていました。


プーラードとキングパラワンのポアレ
これは若干、軽かったですが、味の組み立て方は素晴らしかったです。



ブルーベリーチョコレートの大盛り
わざわざ私のためにパティシエが作ってくれた一品。当然ダブルで頂きました!www濃厚なチョコレートと沢山のブルーベリーの酸味のマリアージュ、最高のディセールです。友人のスコータイのムッシュ・ローランにもよく伝えないと。www

まさにグランメンゾンの料理で、メチャメチャ美味しかったです。これで昼のランチセット2650円(税さ込)!!
・・・素晴らし過ぎます!!