大阪フランセーズの定番 その1

ビストロ・リッペ 豊中
まず今日は大阪定番フランセーズ その1のビストロ・リッペでディジュネです。
連休前の平日なので空いているかと思ったら・・・コンプレ!超満員でした。

マグロのポーピエット
マグロの春巻風ポーピエット。春巻きの中はティエド(ぬくい)状態でマグロの生の美味しさが良く表現されたていました。

春キャベツのスープ
キャベツの香りがいっぱいのスープです。

ころ鯛のポアレ オレンジソース
愛媛産の”ころ鯛”は上品な磯魚の旨みがあり、それをオレンジソースの柑橘系の爽やかなソースが添えてある、素晴らしい一皿でした。



ディセールの盛合わせ
特にチーズケーキとクリームロールケーキが美味しかったです。どこぞの三田の山奥の〜Sコ●マの美味しくないロールケーキとは比べ物になりませんwww!

相変わらずの素晴らしいC/Pに満足です。

ビストロ・リッペ
大阪府豊中市末広町1−1−8
06(6858)3122
水曜定休