大阪フランセーズの定番 その2 

カプリス(Capris)
最近は、すっかり定番になりました。
ここの料理は、派手さや目新しさはありませんが、時代に流されない、シェフの自信に裏打ちされた、レベルの高いクラシックなフランス料理が肩肘張らずに堪能出来る店だと思います。しかもリーズナブルで!

オードブルの盛合わせ
全てが高い次元で作られているオードブルです。特に今日のキッシュロレーヌやヒュメ・ド・サンジャック、リエットなど素晴らしい出来でした。

アサリのスープ
旬のアサリの美味しさが、ストレート表現されていました。

鯛のポアレ ラタトゥーユ添え
ポアソンもさることながらガルニチュールのラタトゥーユが素晴らしく、食べているときにジャック・マキシマンのシャンテクレール時代の絶頂期に食した”牡蠣のクルージェット詰め”を思い出すほど美味しかったです。

ディセールの盛合わせ
どれもしっかりした味付けと甘みで、食事のエピローグを飾るに相応しいディセールでした。

これにおいしいシャンピニオン(パン)とカフェが付いていて抜群のキャテプリ(C/P)には頭が下がります。
ムニュ・ディジュネ(ランチ・セット)は2100円〜より


カプリス (Capris)
大阪府大阪市淀川区宮原5-3-35 グローバル東三国 1F
06-6394-2771
不定