ラ・ベカス

ラ・ベカス 淀屋橋

大阪フランセーズ三昧 その2

一番客でした!

実に2ヵ月半ぶりのラ・ベカスです。禁断症状出まくりです。

鯖のリエット
これは凄いですね!鯖の旨みが凝縮された温かいリエット。余計にお腹が好きます。

鰯のマリネ
旨すぎます!どんな和食も玉砕してしまうほどの完璧なポアソンに最初から打ちのめされました!凄過ぎ!


鱧のポアレ
鰯で旨さに打ちのめされた後に・・・さらにロケットパンチ!鱧の旨さは焼きにあると思いますが、これを骨切りせずに、毛抜きで一本一本気の遠くなるような手間をかけて骨を抜いた後にポアレしているので、骨きりでは表現不可能な、新たな素晴らしい食感も伝わり、さらに仕上げに美味しく味付けされた濃厚な鱧の卵が上から塗ってありました。史上最高の空前絶後の焼き鱧料理でした!
当分立ち直れませ〜ん!


フォアグラのパルマンティエ
前回のクードブッフも凄かったのですが・・・今回はフォアグラです。濃厚な旨みたっぷり。量もたっぷり。
東京に帰ったらもっと酷い禁断症状に襲われそうです

ブラマンジェ
実に爽やかなブラマンジェですね。この時期にぴったりです!

私にとって、ラ・ベカスの料理は、やっぱりフランセーズの頂点だと思いますね!


ラ・ベカス (La Becasse)

大阪府大阪市中央区高麗橋4-6-2 銀泉横堀ビル 1F
06-4707-0070
日曜定休