ラ・メゾンブランシュと天空のワイン会

ラ・メゾンブランシュ 豊中

初めての訪問ですが・・・想像以上に美味しかったです。


マグロのカルパッチョ
外がティエドで中が生・・・いけますね!


岩牡蠣のポアレ
北海道厚岸産の岩牡蠣のポアレ。まさに海のミルクですね!旨みたっぷり。美味しかったです!


フォアグラとサマートリフ
ポアレされたフォアグラにサマートリフ・・・見た目以上に味付けは私の好きなクラシックなお皿でした。

鱧のポアレ
とても美味しかったのですが...ラ・ベカスが凄すぎました!



その他いろいろ
どの料理も完成度が高いですね!

【天空のワイン会】

豊中メゾンブランシュで開けたワインがこれ

デュクリボーカイユ 1973年

完璧な熟成と完璧なタイミング!言う事なし!〜香りと味に一同唖然!

シャトーラフィット 1962年
ワイン世界遺産で超オールドヴィンテージのワインを取り上げていたので、久しぶりに開けたくなってカーヴから出してきたのがこれ!
レッグスが下がっていたので少し心配したのですが・・・47年を経ても、完璧な熟成に参加した一同・・・暫し言葉を失いました!正にディオニソスの神が舞い降りた天空のワインでした!


ラ メゾン ブランシュ (La Maison Blanche)

大阪府豊中市上野西1-8-17
06-6852-7628
木曜定休