香港福臨門の謎 その29

福臨門の裏口の謎

香港に食事がメインでいく時には、福臨門にいかに近いかがホテル選びの重要なポイントなので君怡酒店や九龍皇悦酒店をよく使っています。仕徳福山景酒店も近くなのですが、最後の坂登りがきつく、最近はあまり使ってきませんでしが、今回久しぶりに仕徳福山景酒店に宿をとりました。GMの梁さんに「どこに泊まっているの?」と聞かれ、このホテルだと伝えると、なんと裏口に案内され、出してくれました。以前から、この場所で子豚の丸焼きを焼いているシーンは何回か見ましたが、ホテルに直ぐに隣接していることが初めて判りました。裏口からホテルの入り口まで、わずか20歩たらず...今後は癖になりそうです。
 飲茶の時に入ろうとしたら中から鍵が掛かっていて、出るとき専用ですねwww!従業員が朝の仕込を終えて外で寛いでいました。こんなに便利だと思いませんでした。

裏口
雨よけの屋根の付いている下で子豚の丸焼きを焼いています。

客室側の裏口

調理場側の裏口
子豚の丸焼きを頼むと、ここの屋外で焼いています。

ホテルの隣は香港天文台です。この天文台までの坂の傾斜は尋常ではありません。