ハムサ 食べ納め&リベンジ

ビストロ ハムサ 東京 中目黒

前回、ハムサの前に小野田商店に寄ってしまい、不覚にも少しばかり残してしまいました。今回はそのリベンジと今年のフランス料理食べ納めに行ってきました。

スープ・ド・ポアソン

ブイヤベース仕立ての魚のスープ。魚の旨みが濃厚でコク深い素晴らしいスープでした。後は洗練度の更なる進化を期待します。

自家製ソーセージ

トゥールーズソーセージ(にんにく入りソーセージ)とレバーソーセージの盛り合わせ。ソーセージ大好きにはたまらないメニューです。量もたっぷりで最高です。

シュークルトガルニ

今日は完食しました〜www 何回食べても飽きない素晴らしい料理ですね。以前はこの料理を食べに帝国ホテル地階のラ・ブラッセリーに行ったのですが、ここで食べられるようになったことは本当に素晴らしいことだと思います。

クードヴッフ

ベルナール・パコー仕立てのシンプルなのにメチャクチャ美味しいクードヴッフでした。手間と時間を惜しまず作られた素晴らしい料理ですがパコーを超えるためにも更にもう一歩ほど進化してほしい気もしますね。

プリン

念願のプリンです。前回よりも更に進化していて美味しさ大幅アップのプリンでした。やはり今年食べた最高のデセールに間違いありませんでした。

今年もご馳走様でした〜