1000 人に1人の確率 その4 身より皮が好き

身よりも皮が好き!

近所のこだわりパン屋での会話
私:「フランスで食べるパンって皮が美味しいですよね。身はどうでも良いので、皮が厚く、硬い、美味しいパンって無いですかね?」
店主:「うちの店は皮はなるべく薄く、身のモチモチ感を重要視して作っています。」
この時点で美味しさの論点ずれてますね〜w


ビストロ・ハムサでの光景
カウンターに座って食事をしていると...オーブンで温め直したバケットの一番端の部分をカットしてゴミ箱へ〜
「うそーっ!もったいないからその部分食べた〜い!」


パリのトゥール・ダルジャンでは鴨料理が有名ですが...皮ははがして廃棄
鴨で一番美味しいのは皮なのに、それを捨てるなんて...中国人が聞いたら卒倒しちゃいますね〜w

北京ダック

私としては〜豚でも、鳥でも、魚でも...フランスパンでも...
一番美味しいと思うのは皮だと思います。この辺も多くの人と好みの違うところでしょうかね〜www

子豚の丸焼き


鳩のロースト
日本でフランスで食べるパンのように皮が厚く、硬く、美味しいパンって無いですかね〜