Ultimate Ueapon

世界最強の青唐辛子

 タイに行く前は辛さに苦手だった私も、次第に順応され、今では辛さにかなり強い体になりました。昨日の「ムアンタイ」のラープ・ガイなどは相当な辛さでしたが、美味しく完食できたのも、タイで鍛えられたお陰だと思っています。www

 しかし、タイにはとんでもない辛さの唐辛子があります。その青唐辛子名は...「ピックキーヌー(ネズミの糞)」!!ピックキーヌーと呼ばれいる青唐辛子にも2種類あって5cmくらいの大きさのピックキーヌーは、スーパーマーケットやイサーン料理店などで、ごく普通見かけます。これでも日本人にはとても耐えられないほどの戦術核兵器並み破壊力ですが、もう一つのものは、めったにお目にかかれませんが、見た目はマッチ棒の先のように小さいサイズのピックキーヌーです。その破壊力は反陽子爆弾並のUltimate Ueapon(最終兵器)クラスです。

 一かじりすると、耳鳴りと意識の混濁が生じ、元に戻るまで暫くの時間が必要なほど極超激辛唐辛子です。これに比べればメキシコのハバネロなんて、かわいいものです。w

 かなりの辛さに自信のある私の感想ですから一般の人は〜タイに行っても好奇心で手を出さない方が身のためですよ〜www