オレンジ革命!!

ビストロ・ハムサ 東京 中目黒

今日のハムサで、素晴らしいデセールに出会いました。
その名は「オレンジのタルト」...
渡邊シェフは以前にも出したと思い違いをしていましたが、初めてです。

想像以上に柔らかく、オレンジの旨みと酸味を前面に出した、激ウマ!タルトです。
オレンジのデセールと言えば...南仏カンヌ郊外、ラ・ナ・プールにある、「ロアジス」で出会った「サラ・ド・オランジェ」が印象的だったのですが、その味を彷彿とさせるような衝撃的な美味しいさは強烈でした。

ただ、これ自体の完成度が高いので、添えられているクレームは不要だと感じました。

暫くはマイブームになりそうな予感が...www