ダークマター発見!!

高岡福信  大阪 淀屋橋

宇宙の可視の物質よりも遥かに多く存在するダークマターの正体が遂に解明されました。それは...ニュートラリーノでもアキシオンでもブラックホールでもなく...

わらび餅でした...www

ラ・ベカスの帰りに隣にある400年続く和菓子屋、高岡福信 (タカオカフクノブ)で噂のダークマター...じゃなくて、わらび餅を買って帰りました。

6個で1500円と高価でしたが、この店を代表する和菓子ということなので思い切って購入。w
早速自宅で食べてみました。見た目は不気味なくらい黒...黒...黒...宇宙の知恵を蓄えたモノリスのごとき外観です。


早速、中に添えてあるきな粉と砂糖をかけて食べて見ると...実に上品な味。東京ではお目にかかれないような上質のきな粉と和三盆糖と蕨餅が上質なマリアージュを織り成し、関西ならではの和菓子だといえますね〜w

東大の検出装置「XMASS」より早く謎のダークマター正体が捕まえられました...早速Natureに発表せねば...www