フランセーズからジャポネーゼへ

昨日のTV番組で初めて知りました。

 以前駒沢にあり、何回か訪れたフランス料理店「ラ・プリムール」の高橋シェフが五反田駅前で、「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし」と言う名前で、焼き鳥屋をやっているとの番組を目にしました。

ビックリしました〜!!
 
 彼は、大淵シェフとも仲良しだったので、店以外でも何回か、お会いしました。...懐かしいですね...賛否両論はありましたが、フランスから野菜を空輸して客に出した店のはしりだと思いますね〜 w

 そういえば昔、神田の「松屋」で、数回お会いした記憶がありますので、以前から和食は好きだったのですね...www TV番組を見て納得しました。

 自分から積極的に焼き鳥を食べることは、ほとんど無いのですが...この店には一度行ってみたいと思います。