春風に誘われて...

天峰 世田谷 砧

ポカポカ陽気に誘われて...
定番のこの店の天種で春を満喫します〜w


いつものようにカウンター席は、すぐに満席に...

 前回はガミラス高速空母のようなと言いましたがwww...今回のはガーゴイルの空中戦艦のような「蕗の薹」ですwww...金沢の天然物だそうで...上品な苦みと、ほのかな甘さとが絶品の蕗の薹でした。これはマジで凄いです、こんなに美味しい蕗の薹は初めてでした。...入荷が少なく、あれば仕入れるそうです。
また江戸前穴子もメゴチも旬が近づいて来たため、旨みが乗ってきていて、前回以上の美味しさでした。

野菜も春真っ盛りで、特に、種子島産安納蜜芋の甘く、栗のような食感は抜群でした。

宍道湖の蜆を使った赤だしも美味しかったですね〜♪

えび


金沢産天然物の蕗の薹


メゴチ


熊本産赤茄子


江戸前小柴の穴子


種子島産安納蜜芋




小海老のかき揚


卓越した職人技でジャストタイムに揚げられた揚げたて江戸前天ぷらが1680円で食べられる幸せ...最高です!!

天ぷら定食 1680円 平日昼限定 


天峰 (てんみね)

東京都世田谷区砧8-13-8
03−3415−3885
水曜日定休