2012年冬の香港福臨門激食会 その3

福臨門九龍店 香港 飲茶

前日は寝不足だったので早く床につき、朝から広東粥を食べに行くくらいガンガンのエンジン全開状態です。(笑)
昼は3名+1名(幼児)で飲茶タイム。

叉焼とフカヒレ入りスープ餃子は必須アイテム、トゥールビヨンのような精密機器を思わせる仕上がりの絶品の春巻きや鶏モミジの黒豆炒めや蝦餃などに、初参加で初飲茶体験のMさんも満足そうです。



ご飯ものは「蓮葉包飯」で軽めのフィニッシュ。餅米と鶏肉の優しい味わいは孤高の美味しさです。




デザートは私は今日も広東風お汁粉です。ここ数年間のマイブームです。Mさんのお子さんもマンゴープリンはお気に入りのようです。今後が心配ですね〜♪