違いは辛さのみ・・・

トムヤムクン 東京 狛江

 天峰に行こうと思い電話を掛けると・・・満席!
閉店までは予約がタイトになりそうです。気を取り直して、トムヤムクンへ行くことに・・・


イサーン出身のDさんとMさんに、「サバイディ・ボー」とイサーン語で挨拶・・・大いにうけました。

 月曜日はカレーの日です。今日は「ゲンキョワン・ガイ」(鶏グリーンカレー)と+100円のオプション、ミニトムヤムクンスープをオーダーしました。



 この店のゲンキョワンはココナツミルクと、あさりの出汁の利いたネイティブレベル100%の香りとコクの絶品カレーです。違いは日本人に合わせて昼は特に辛みを抑えています。

 そして、別盛りでパクチー山盛りのサービス付きです。ミニトムヤムクンスープも文句のない美味しさ。たぶん日本で食べられるトムヤムクンとしては、間違いなくトップレベルだと思います。

今日は新たにタイ語を覚えました・・・日食はタイ語でสุริยุปราคา(ス リィュ パラーカー)だそうです。


「ゲンキョワン・ガイ定食」 780円 月曜日は-100円 ミニトムヤムクンスープ+100円

木曜定休