Desserts révolution

ル・ベルクレイ 東京 白金

Desserts révolution・・・日本語に訳せば・・・『デザート革命』です。
まさに本日、白金から号砲一発、デザート革命の火蓋が切って落とされました。(^^;)



 今日のデセールに出された『チョコレートのテリーヌ』の空前絶後の美味しさと言ったら・・・

 渡邊シェフはハムサの時代からチョコレートのデセールに取り組んでいました。それは私が今まで食べた中で、「マンダリン・オリエンタルホテル」のカルロス・ガウンデシオが作る『ブルーベリー・チョコレート』が世界最高のチョコレートケーキの頂点の座に君臨し続けていたのですが、天才渡邊シェフならきっと、これを越えるものを作ってくれるものと彼を信じ今日まで来ました。



 そして・・・本日遂にブルーベリーチョコレートに比類する、おそらく日本最高峰のチョコレートケーキが完成しました。濃厚なチョコレートの旨みで頬を殴られたような、絶品ゼタ旨デセールは、軟派なパティスリーファンでは、とても耐えられないような"S-Ultimate Weapon"(スイーツ最終兵器)の誕生です。

 私のような濃厚なチョコレートファンに送る、最高峰で孤高の『超弩級濃厚チョコレートケーキ』だと断言します。今年は約4ヶ月を残して、スイーツベストNo.1がすでに確定したも同然の出来映えです。



そのほかの料理もいつもと変わらない、素晴らしい出来でした。




料理もさることながら・・・パティシエとしての渡邊シェフも凄いです・・・(^_^)v